DXビジネス構築

内容

現状ビジネスを精査し、新規DXビジネス事業計画書を策定、実現化アクションプランの設定まで行います。

期間

現状ビジネスの調査・分析
   (2~3ヶ月)

新規DXビジネスモデルの創出
   (1ヶ月)

新規DXビジネスモデルの精査・策定
   (1~2ヶ月)

具現化に向けたアクションプランの設定
   (1ヶ月)

総期間:概ね6ヶ月
    (最小3ヶ月~最大12カ月)

成果物

 現状ビジネス分析報告書
 新規DXビジネスモデル創出報告書
 新規DXビジネス事業計画書
 新規DXビジネス具現化アクション計画書

費用

200万円~
※内容、難易度、ボリューム、期間 によって変動します。

【例1】

●現状ビジネスの把握
⇒現状ビジネスの把握がしっかりと出来ていた。
(目安:人材1名、1ヶ月)

●新規DXビジネスモデルの創出
⇒新規DXビジネスモデルの創出が比較的容易にできる状況であった。
(目安:人材2名、1ヶ月)

●新規DXビジネスモデルの策定
⇒新規DXビジネスモデルの策定のための抵抗要因が少なく、比較的スムーズに精査と策定が行えた。
(目安:人材2名、1ヶ月)

●具現化アクションプランの設定
⇒組織と人材において、新規DXビジネスモデル構築に向けた取組みが機能した。
(目安:人材1名、1ヶ月)


  • 期間4ヶ月
  • 延べ人材投与数6人月
  • 総費用300万円

【例2】

●現状ビジネスの把握
⇒現状ビジネスの把握が殆ど出来ていない。
(目安:人材1名、3ヶ月)

●新規DXビジネスモデルの創出
⇒新規DXビジネスモデルの創出が難しい状況であった。
(目安:人材3名、2ヶ月)

●新規DXビジネスモデルの策定
⇒新規DXビジネスモデルの策定のための抵抗要因が多く、精査と策定に時間を要した。
(目安:人材2名、2ヶ月)

●具現化アクションプランの設定
⇒新規DXビジネスモデル構築に向けた取組みが難航し、設定に労力を要した。
(目安:人材1名、3ヶ月)


  • 総期間10ヶ月
  • 延べ人材投与数16人月
  • 総費用650万円

契約

ご契約に関しては、
「現状ビジネスの調査」「新規DXビジネスモデルの創出」までを 1stステップ
「新規DXビジネスモデルの策定」「アクションプランの設定」までを 2ndステップ と、二つに分けています。